2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん

26日に生まれた甥っ子を昨日見に行きました。 赤ちゃんって究極の癒しだね〜(*^o^*) 小さな顔をしてるのにちゃんと表情があってたまらないわ(⌒▽⌒) うちは娘3人なので男の子も1人くらい欲しかったなぁ〜 もうすぐ50歳を迎える自分はなんだか孫を見てる感じ〜 …

キャンプの準備

9月17日から2泊3日でキャンプに家族で行きますo(^_^)o その準備を少しずつしているところです。 長年使って来たテントとタープはゴムが伸び、表面が劣化してボロボロに なので今年は買い換えました(^O^) ワンポールテントにしたので荷物はかなりコンパクトに…

スタミナ充電

毎日、暑いね〜(; ̄ェ ̄) 少しバテ気味だったのでスタミナを充電しに焼肉屋さんに行きました(-_^) 三人娘はそれぞれデートやバイトなどで居なかったので夫婦2人でちょっと贅沢しちゃいました(^O^) おろしポン酢でさっぱりと食べました。 美味かった〜

植木鉢

この前シールでカスタムした植木鉢に観葉植物を植えました。 また1つ緑が増えました(-_^)

浜松餃子

昨日は静岡県浜松市の方に遊びに行きましたo(^_^)o 渋滞はなかったけど、何処に行っても人は多かった(*_*) まずは北浜松の竜ヶ岩洞という鍾乳洞へ 年間をとうして気温が18度でとても快適でした。 次に向かったのは浜松駅近くの楽器博物館 そして最後にメイン…

シール好き

子供の頃からシール好きでよくタンスや冷蔵庫にペタペタ貼って親に叱られたものです。 そのなごりもあって今もステッカーやシールを集めたり、貼ったりするのが大好き(^O^) 100均にも結構いい感じのシールが売っているのでついつい買ってしまいます。 …

ホールインワン

じつはゴルフでは無くて、弟の釣りでのこと です。 三重県の海で38キロのキハダマグロを釣って帰って来ました。その姿はまるで松方弘樹⁉︎ で当然、家ではさばききれず家族では食べきれずなじみの寿司屋さんへ親戚を集めて行きましたo(^_^)o 15人でも食べきれ…

暑い時はこれだね

最近、暑い日が続いてますね〜 こんな時はやっぱりこれだね(-_^) お抹茶の産地、西尾市のお茶屋さん松鶴園で食べられる氷です。 うめ〜 抹茶好きにはたまらないね(^O^)