2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食

今日は気が向いたので朝ごはんを作りました(^O^) イングリッシュマフィンを軽く焼いてレタス、チーズ、ハムを挟みました。 もう1つはコッペパンにレタス、粗挽きウインナーに粒マスタード、スクランブルエッグにケチャップをかけました。 見てほしいの…

リアルポケモン

ここのところポケモンばかりやってて、ブログがさぼり気味でした。 なので、今日は朝からリアルポケモン探しに出かけて来ました(-_^) まずは カナブン ゲットだぜ そして ジョロウグモ ゲットだぜ まだまだ タニシ ゲットだぜ ついでに タニシの卵もゲットだ…

完成

蛸を何度か頂いたお客様の外壁が完成しました 暑さと年齢のせいもあって貼りあがるペースが遅かったなぁ〜(-。-; 頑張れ 俺 o(^_^)o

自慢

自慢していいよ 生まれがFIATだって(-_^)

くっせ〜

先日作った鶏胸肉の甘辛煮、じつはあるものを入れて失敗しました(ーー;) 少し前 モコズキッチンで煮込み料理に入れると香りがいいですよって言ってた 八角 見た目がアクセサリーにしたいくらい可愛いかったので3つも入れちゃいました。 それがもうくっせ〜くっ…

たこ

昨日 現在新築中のお客さんから蛸を頂きました。 海沿いの地位とあって趣味で蛸釣りをしているそうです。(^∇^) 早速、調理しました たこ飯でーす(^O^)だしパックと煮干しでとった出汁に醤油と酒とみりんを少量、あと生姜もひとかけらみじん切りにして入…

身体が欲しがる

昨日どうしても身体が欲しがるってるものがありました。 うどん(^O^)です。食べたくてたまらない そんなことありますよね〜 早速、冷凍うどんを買って作りました 今どきの冷凍うどんはほんとうまい(^∇^) 暑い日だったのでサラダうどんにしました。 レタ…

エイジングケア

リビングにあるお気に入りのオイルレザーのソファーがあります。 最近、色あせやひび割れが出てきました。レザーって人の肌と同じように油分が無いと劣化してしまいます。 で、3ケ月に1回の割合でミンクオイルをたっぷり塗ってあげます。 そうすると色もいい…

パッ出た⁉︎

突然の雨 でもこんなのはしばらくすると上がります。 そうすると空には出ました 虹でーす(^O^) 昔、自転車で虹の橋のたもとまで走った思い出ありますよね〜(^_^) 近づくとなくなるんだよね

ご褒美

草取りをした自分にご褒美で田楽を食べに行きました(^_^) 田楽って自分で作れそうで作れないよね〜 以外にお腹いっぱいにまりました(^O^)