作ってみたよ

昨日ZIPでやってた一般家庭でどんなサラダを作ってる?

で4種類くらい紹介してた中の一つを早速作ってみました。

お好み焼き風サラダです。

キャベツの千切りの上に細かく刻んだ紅生姜、ネギ、あげ玉、青のりが無かったので普通の焼き海苔を揉んでかけました。

あとはお好み焼きソース、マヨネーズ、鰹節をかけただけ^_^

一見焼く前のお好み焼きだったけど味もあっさりしたお好み焼き、あげ玉がカリッとしてアクセントになってました。これつまみにいいかも〜

小麦粉を使ってないからヘルシーだし、何と言っても焼く時間がないので早くできます。

f:id:iwamoto_gaisou:20161007130608j:image

他にはアジの開き、鶏肉の西京味噌焼きを作りました。

f:id:iwamoto_gaisou:20161007130726j:image