またまた釣り名人

今回は丹後の方で鱈の釣り大会に出場したみたい

結果は17位だったそうです。数ではなく大きさ勝負なんだって(^_-)

でもうちら家族はその恩恵を受けました( ̄▽ ̄)

さばくのが面倒なのでいつもの寿司屋さんへ

刺身は肝を溶かした醤油に芽ネギを巻いていただきました。

鱈は身が柔らかく一般的にはかなりの塩で締めて堅くなった身を鍋に入れて食べることが多いですよね。自分もバサバサの鱈しか食べたことなかったので驚き、なめらかであっさりした味いくらでも食べられます(^o^)/f:id:iwamoto_gaisou:20160928102454j:image

炙りも握ってもらいました。こちらはまた、香ばしい

塩を付けて食べると甘くて美味い(⌒▽⌒)

f:id:iwamoto_gaisou:20160928102824j:image

最後に特上握りを

なんて贅沢な日だ   弟に感謝感謝o(^_^)o

f:id:iwamoto_gaisou:20160928104845j:image